白馬,長野,木崎湖 サップ初心者歓迎
木崎湖でサップを楽しもう!
 おねがい 

早朝はお車のドアの開閉音・話し声などご近所様への配慮をお願いいたします。

※ただいま完全予約制です。必ず事前予約をお願いいたします!

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

夏といえば海水浴やプール、湖でのウォーターアクティビティのイメージが強いですが、ワカサギ釣り体験をしてみてはいかがでしょうか。

ワカサギ釣りと聞いて一般に知られているのは、冬、氷に穴をあけて釣りをするあの光景かもしれません。しかしワカサギ釣りは、冬に限ったものではないのです! 晴れた夏の日も同じように楽しめるのです。

そしてワカサギ釣りは、家族の絆を深めながら忘れられない思い出を作れる、すばらしい体験になることをお約束します。 森に囲まれた静かな湖という環境は、自然の美しさの中でリラックスできる雰囲気。 この古くからある伝統的な釣りを深く感じながら、ワカサギという魚を釣るスリルを味わってください。

木崎湖キャンプ場

ベテランの釣り人でも釣りを始めたばかりの初心者さんでも、当店では店長・スタッフが釣りの知識やコツをお伝えしたり、ワカサギの行動パターンなどもお伝えいたします。 家族で思い出に残る冒険に出かけ、夏でもワカサギ釣りの楽しさを発見してみてはいかがでしょうか?

木崎湖ってどんな場所?

ワカサギ釣りなら白馬にも近い長野県木崎湖へ

長野県大町市にある周囲約4kmの湖

木崎湖は長野県大町市の南東部に位置する標高約764mの高原湖です。周囲は約4kmとちいさめな湖で、北アルプスを水源とする水域にあります。湖に近い小熊山に車で行くと、展望場所から望む大町市街や周辺の山々という美しい景色が広がり、自然豊かな空気と水が感じられる場所です。散策や釣り、ピクニックを楽しめるスポットとして地元民に親しまれています。

雄大な北アルプスの山々に囲まれた美しい景観

木崎湖は北アルプス連峰を背景にした美しい景観が魅力的な場所です。手付かずの原生林や高峰が湖面に映え、自然の造形美を存分に楽しむことができます。特に朝日や夕陽の湖面や山肌への照り返しは圧巻で、写真好きにもたまらないスポットです。湖畔に生息する様々な野鳥のさえずりをBGMに、贅沢なひとときを過ごすことができるでしょう。

ワカサギ釣りのメッカとして有名

木崎湖は北アルプスの美しい景観だけでなく、ワカサギ釣りのメッカとしても知られています。冬場に水量が増えることで、春から初夏にかけてワカサギが活発に活動します。釣果の良いポイントが多数あり、大物もよく釣れることから釣り人の人気スポットとなっています。

食べても大変おいしい魚ですから、仲間や家族と一緒に釣竿を持って、湖畔で楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

木崎湖モダンボートでレンタルボートを楽しむメリット

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

手ぶらで気軽にワカサギ釣りを楽しめる

木崎湖モダンボートでは手ぶらで気軽にワカサギ釣りが楽しめます。ボートのレンタルに釣り竿や仕掛けなど釣りセットをプラスすれば、初心者さんでもすぐにワカサギ釣りを始めることができます。家族連れでも気兼ねなくレンタルボートに乗ることで、自然豊かな木崎湖で思い思いにワカサギ釣り三昧のひと時を過ごすことができるのです。

レンタルボートは多数ご用意

木崎湖モダンボートでは、最大3人乗りの手漕ぎボートから大型の漁船タイプまで、様々なタイプのレンタルボートを多数ご用意しています。グループやご家族、カップルと、利用目的や人数に合わせて自由にボートを選択できるのが魅力です。

ワカサギ釣り人気が高い時期でも待たずにボートに乗って出発できるため、あらかじめ予約をしておけば確実にご利用いただけます。またレンタル時間もコース的にいくつかございますので、たとえば湖の周りを散策したい方や、釣果を狙ってじっくりと釣りを楽しみたい方など、多様なニーズにお応えさせていただきます。

釣り具のレンタルのご用意ございます!

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

初心者の方向けに、釣り竿をレンタルすることもできます。わざわざ道具を買い揃えることなく、手に取って試すことができます。釣果アップに欠かせない魚探も使って試行錯誤しながら、ワカサギが集まるポイントを探しつつ思う存分釣りを楽しむことができるのです。

魚探レンタルも可能

魚探を使えば、ワカサギの魚群やワカサギの隠れ家となっている水草まで魚探で確認しながら釣果アップを図ることができます。水中のようすを直接見ることができる魚探は、釣り上達の大きな近道と言えるでしょう。2時間レンタルからでも対応可能で、ご予約いただけば希望する日時にレンタルが可能です(数に限りがございますのでお応えできない場合もございます)。

スタッフが丁寧に釣り方をレクチャー

スタッフが丁寧かつ親切に、木崎湖での釣り方をレクチャーさせていただきます。湖の地形の説明や、その時期に合わせたおすすめの餌や仕掛け、釣りかた、深さや位置など釣りポイントの解説などをさせていただきます。初心者さんでも安心して楽しく釣りを始められるよう、手取り足取りサポートさせていただきます!

駐車場完備

木崎湖モダンボートには50台程度が駐車可能な駐車場が併設されています。レンタルボート利用のお客様はもちろん、単独で湖畔を散策したい方も安心してお越しいただけます(当店ご利用以外の方は有料 1,000円/1日)。初めて訪れる方でもわかりやすいよう、案内板を設置するなど利用しやすさに配慮した駐車場となっています。天候に左右されず快適に移動できるため、小雨決行で家族や友人と木崎湖へお出かけいただければと思います。

ワカサギ釣り初心者でも安心!レンタルボートで楽しむための準備

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

できれば事前にご予約を!

レンタルボートのご利用には事前のご予約が確実です。当日空いているボートがなく利用できないなんていう事態を避けるため、できるだけ早めのご予約をおすすめします。予約はお電話での受付となっており、日時、お名前、電話番号、ご利用人数をお伝えいただくだけです。ご希望に添えない場合もございますが、ご予約いただければ準備も安心してできますね。

ライフジャケットの着用は必須

レンタルボートをご利用いただく場合は、乗船者全員がライフジャケットを必ずご着用いただくことになっています。水面からの落下防止など安全面で着用が義務付けられていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。小さなお子様にもサイズがあるのでご安心ください。

服装は季節に合わせたものを

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

湖上では季節によって気温差が生じます。夏場の日差しが強い時期は、日焼け対策が必要です。逆に春先や秋口は肌寒いので厚手の上着があると良いでしょう。手袋や防寒着、帽子など体感温度を調整できる格好を心がけましょう。装備面を考えておけば、1年を通じて気持ちよく釣りを楽しむことができます。

帽子、サングラス、日焼け止めなどの日焼け対策

ボート上では日差しを避けることが難しいため、日焼け対策は必須です。むぎわら帽や野球帽など陽射しを遮る帽子に加え、フェイスガード、紫外線対策のサングラスも忘れずに。顔や手足の日焼け止めも事前に塗っておきましょう。思わぬ日焼けで楽しみが台無しにならないよう、充分な対策が必要不可欠です。

飲み物、軽食

湖上ではワクワク感とともに日差しがあることで、思わぬ飲みもの不足になりがちです。ペットボトルの水やスポーツドリンクなどを携行することをおすすめします。適度な水分補給で体調不良を予防できます。また釣りに夢中になるあまり食事を抜くことがあるので、軽食やおにぎりなども用意しておきましょう。空腹時の判断力低下を防ぎます。

お支払いは現金かPayPay

レンタル料金のお支払いは当日、現金かPayPayで可能です。当店はクレジットカードがご利用いただけませんのでご注意ください。現金、または事前にPayPayアプリをインストールしてチャージしてからお越しください。当店には電波もありますのでその場で支払い完了できます。

以上、ワカサギ釣り初心者でも安心してレンタルボートを満喫いただけるよう、事前準備のポイントを解説させていただきました。ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

木崎湖でワカサギ釣りを楽しむためのポイント

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

ポイントは季節によって変わる

木崎湖で釣れるワカサギの好む水深や生息場所は、季節によって変化します。例えば春先は水温上昇とともに浅瀬を好み、秋になると徐々に深場へ移動していきます。このため釣りポイントも春から秋にかけて推移していきます。魚探で水深や湖底地形を確認しつつ、季節や時期に合わせたポイントを見つけていくのがコツです。スタッフに気軽に相談しながら、当日のようすを掴んでいきましょう。

魚探を使ってポイントを探す

魚探には水深や底質などを表示できる機能があります。これらの情報からワカサギの生息しやすい場所を探知することが可能です。魚影の動きもリアルタイムで確認できるので、釣果の高いポイントを特定しやすくなります。 1日レンタルされるなら魚探もセットでご予約されることをおすすめします。

誘い方は様々、自分に合った方法を見つける

ワカサギを狙う仕掛けの種類は豊富で、エサの種類も様々です(当店では白サシ、赤サシがございます)。誘い方も湖底でトントンするリズムや大きさもさまざまで自由です。いろんなバリエーションを試行錯誤しながら、当日のワカサギの食いとマッチする最適な誘いを見つけていきましょう。

釣れたワカサギは天ぷらや唐揚げなど、様々な料理で楽しめる

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

ワカサギは小ぶりで食感が柔らかいので、天ぷらや唐揚げなど油で揚げる料理に最適なのが特徴です。骨が気にならないのも魅力のひとつです。さまざまな大きさ・数のワカサギを思い思いに釣り上げた後は、お土産にするもよし、場所を移してその日のうちにバーベキュー料理を楽しむもよし。新鮮なうちに調理するのがポイントです。(当店にはレンタル天ぷらブースのご用意がございます)

木崎湖モダンボートでワカサギ釣りを満喫しよう!

夏でも楽しめるワカサギ釣り!家族で一生の思い出を残そう!

木崎湖の絶景を眺めながらのんびりとワカサギ釣り。こんなに素晴らしい家族時間を過ごせるなんて、はじめて知った人も多いのではないでしょうか。

ワカサギ釣りには木崎湖モダンボートのレンタルボートがおすすめです。漁船型ボートではゆったりくつろげるので、お孫さんたちと一緒に釣りを楽しむには最適!

レンタル釣り道具も揃っていますし、仕掛けや餌の選び方も丁寧にお伝えさせていただきます。

大自然の中で思い思いに釣果を楽しみ、新鮮なワカサギをその場で味わう。こんな充実したひとときを過ごせるのは、家族という絆があってこそ。ぜひ一度レンタルボートを予約して、大切な人と木崎湖で穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ご予約のお電話、お待ちしております!

ワカサギ釣りなら白馬にも近い長野県木崎湖へ

爆釣祈願・釣行安全のお守りステッカー

木崎湖の釣行安全と爆釣祈願のお守りステッカー

釣り人用
お守りステッカー

木崎湖畔にある仁科神社にて正式に釣行安全・爆釣祈願を祈祷した由緒あるものです。授与ご希望の方は当店窓口にてお申し付けください。

詳しくはこちらをタップ

お電話はこちらをタップ
上部へスクロール