ウインターカップが開催されました!

ウインターカップが開催されました!
ウインターカップが開催されました!

本日は木崎湖モダンボートの今シーズン最後のバス釣りの大会、ウインターカップが開催されました!

氷点下の凍える早朝から12名の参加者様が集まってくださいました!

みんなバス釣り好きすぎでしょ!!

寒さで朝から当店の薪ストーブは1日中フル稼働です

ウインターカップが開催されました!

みなさん準備ができたところで定刻通り8:00スタート

ウインターカップが開催されました!

先週、先々週も大会でしたが、3連戦最終回の今日が一番過ごしやすい感じでしたので、釣果も期待できそうですね。

そして結果は…

優勝はちあき選手!

ウインターカップが開催されました!

2本 2640g

メタルバイブで釣りたかったが反応なし

横の動きかなと思ってキャロシャッドにしたところすぐに1本

そこから1.3gジグヘッドリグのディープボトストにしたところ1本追加

ポイントは稲尾北の水深10m

ルアーはハイカット、ミラージュスティック2.7in

準優勝は 辻川さん!

ウインターカップが開催されました!

1本 875g

イモグラブのシンカー2.7gキャロライナリグ

プラの段階からハンプの上にナイスサイズのバスが乗っているのが見えていたが、今日になっても状況が変わってなかったので、岬の馬の背やハンプをランガンしたところ何度かバイトがあり、乗ってくれたバスがこの1本ということでした

水深は7mぐらい

ウェイインできたのは以上の2名のみとなりました!

この日の後半は冷たい北風のなかなかの強風、そして雨?みぞれ?が混じる悪コンディションとなってしまいましたので、このコンディションでのウェイインは素晴らしいです!

ノーフィッシュだったみなさんはまた来年リベンジお待ちしております!

ウインターカップが開催されました!

終わった後は炊き出しで中華スープをみんなでいただきました!

冷えた身体にめちゃくちゃ染み渡りましたよね!

皆さまのおかげさまで本年度の大会は大きな事故もないまますべて終了となりました。

当店へご協力いただいたり、湖のルール順守、またお互いのフェアプレー精神など、皆様の心配りにはいつも本当に感謝しております。

また来年度もいい大会ができるよう、努めてまいりますので、今後ことも当店を何卒よろしくお願いいたします!

なお、本年の営業は本日にて終了となりました。

当店をご利用くださったみなさま、大変ありがとうございました。

また来年のスタートはこのブログまたはSNSでアナウンスさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

爆釣祈願・釣行安全のお守りステッカー

木崎湖の釣行安全と爆釣祈願のお守りステッカー

釣り人用
お守りステッカー

木崎湖畔にある仁科神社にて正式に釣行安全・爆釣祈願を祈祷した由緒あるものです。授与ご希望の方は当店窓口にてお申し付けください。

詳しくはこちらをタップ

 

当店へお越しの際は各都道府県より出ている新型コロナウィルスに対するガイドラインに従っていただきますよう、ご協力をおねがい致します。

お電話はこちらをタップ
Scroll to Top